ここから本文です

禁煙治療
AGA(男性型脱毛症)治療

内視鏡検査

内視鏡検査のページへ苦痛を軽減して、より短時間に正確な診断ができるように努力しております。

バリウム検査

胃バリウム検査

バリウムを含む造影剤を飲み、胃の状態を観察します。造影剤が口から食道、胃から十二指腸へ流れていく様子や胃の形を観察できます。ただ、所見が疑われた場合、二次検査として胃内視鏡検査が必要となることもあります。

超音波検査

超音波を体にあてて臓器の大きさ、腫瘍や結石の有無などを診断します。
内臓の状態を短時間のうちに、痛みを伴うことなく観察できます。頸動脈硬化の有無と甲状腺についても観察します。

健診・検診

半日人間ドック

内視鏡検査や超音波検査、呼吸機能検査、腫瘍マーカーなど各種の検査項目の組み合わせができます。ご相談ください。

青森市国保一日人間ドック、青森市後期高齢者一日人間ドック

青森市では、病気の早期発見と健康づくりのために、市が費用の7割を負担してくれる国保一日人間ドック事業を行っています。対象となる方は、満18歳以上で青森市国民健康保険に加入している方、あるいは、青森市後期高齢者医療制度に加入している方です。窓口にお問い合わせください。

特定健康診査、後期高齢者健康診査、若年健康診査

ゆきた内科クリニックは、特定健康診査機関・特定保健指導機関 データベースに登録されております。自覚症状がでにくいと言われる生活習慣病の早期発見と予防のため、年1回の健診を勧めています。

胃がん検診、大腸がん検診

青森市の胃がん検診は胃バリウム検査、大腸がん検診は便潜血検査(2日法)となります。

ABC検診

血液で、胃粘膜の老化(萎縮)の状態を調べるPG(ペプシノゲン)検査と、胃がヘリコバクター・ピロリ菌に感染していないか調べるHp(ヘリコバクター・ピロリ)抗体価検査を行い、胃の健康度を知ることができます。胃の健康度に応じてA、B、Cの3群にリスク分類し、それぞれに応じた画像検査の間隔を設定できます。自費診療となります。

禁煙治療

健康保険を使って禁煙治療ができるようになりました。一定の条件を満たした方であれば、どなたでも受けることができます。初回に、保険適用となるかどうかの条件の確認などがありますので、電話で予約をお願いいたします。
禁煙補助薬を服用しながら、2~4週間ごとに、呼気の一酸化炭素濃度の測定、体重測定、診察を受けながら12週間後の禁煙達成を目指します。

AGA(男性型脱毛症)治療

自費診療となりますが、ご相談ください。

▲このページの一番上へ

ここからサイドメニューです

サイドメニュー

• 内科・胃腸内科